2013年01月11日

体罰のニュース

最近のニュース、体罰による自殺のニュース。
毎回毎回出てくる、ずさんな・・・とかって言葉。
なんかさ、関係ないけど本当に腹が立ってくる!!

どうしていつもみんな何かが起こってからなんだろう。
自分だってそうではないとはいえないけれどさ、
でもどうして何度も繰り返してしまうんだろう。

時とともにやっぱり薄れて消えてしまうものなのか?
もう二度と起こってはいけないことだったにも関わらず?

虐待とか体罰、そして事故もそう。
やりきれない気持ちになって、苦しくなる。
自殺なんて悲しすぎる。誰にも相談できないのか・・・。
自殺に固まってしまう前に、誰かに話せないのか・・・。
自殺してしまう人の気持ちは結局わからないのか・・・。

posted by ブー at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

手あれ

最近手あれがひどくなってきている。
一段と寒くなってきたし、空気も乾燥しているんだろう。
毎年毎年、苦労するところだ。特にいつも右手ばっかりだ。

手にいくつもバンドエイドを貼っていることもある。
まあバンドエイドがすきってこともある。
バンドエイドがいいわけはないと分かっている。
ただ切れて痛いので保護しているだけだ。

やっぱり関節、折れるところにひびが入ってしまう。
想像しただけで痛くなるでしょう。
お手入れをきちんとしていないせいかな〜。
手をこすってるだけで痛い痛い、血がでているし。

もっと強い薬を買って、常に手袋だろう。
寝る時も潤いたっぷりで保湿して、手袋で守るべき。
分かってはいても、時間もないし・・面倒くさいし(^_^;)
posted by ブー at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

幼稚園の小道具

今第二子を妊娠している。思いがけない妊娠。
この出来事によって、いろんなことが変わっていく。
まず、今息子を保育所に入れて仕事を続けているけど、
もう二人ともなると辞めようかと考えている。

またやるにしても、近場で・・・短く・・・。
そうなるとまた変わってくるのが、保育所から幼稚園。
それで今いろいろ見学やら運動会やらせかせかと。
私は幼稚園の先生をしていたわけなんだけれど、心配なこと。
幼稚園ってたくさん保護者が作るものもあるんだよな〜。
だいぶ昔のことだから、今の時代は変わったかもしれないけど・・・。
それに今は昔と違って既製品もたくさん手作りっぽくなってる。
ミシンなんて使って作らないとってこともないか!?
裁縫が苦手な私としては、避けて通りたい道であったりする。

ミシンなんて持ってないしやりたくないよ〜〜〜〜。
posted by ブー at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

親子喧嘩

昨夜息子と喧嘩した。もうあれは親子喧嘩だ。
まだ二歳だけど、もうこっちも本気で怒ってしまった。
息子が寝てからちょっと反省したりしたんだけど・・・。
枕元に寄り添って、謝ってみたりもしたんだけど・・・。

なんか育児って本当に大変。当たり前だし何度も思うけど。
こっちも余裕ないせいか、だんだん本気でイライラしてきてしまう。
大人気ないなって思ったりするけど、止められなくなる。

これをあげてしまえば・・いいよって言ってしまえば・・・。
それで終わるようなことを、どうしてもそうはできなくて。
アーあとになってみると、自分でも情けなくなってくる。
自分も精一杯なんだな、自分もできた人間じゃないんだなって。

今日も帰ったら頑張ろう!息子とちゃんと話してみよう!
いつもこんな繰り返し・・・。大丈夫なのだろうか・・・。
posted by ブー at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

ゴーヤ料理

夏の代表的な野菜、ゴーヤ。王様って感じもあるな。
私はゴーヤが大好きなんだけど、苦手な人も多い。

旦那も苦味がきついのは嫌がって、一応軽くいつも茹でる。
私はでも色が悪くなるので本当は嫌だな〜。
あの苦味がいいのにな、ピーマンも炒めすぎは嫌。
あの青々としたのがいいんじゃないか!
ミドリの野菜はやっぱり色が命よね〜〜。

ゴーヤの料理のレパートリーがもう少しほしいところ。
人からたくさんゴーヤもらったりすると、困ってしまう。
チャンプルーにきんぴらに、じゃがいもやひき肉と炒めたり。
お浸しやサラダも私派大好きなんだけど、苦味がきっと食べにくいし。
ハンバーグとかに刻んで入れちゃうとか?お好み焼とか??

おいしい簡単なレシピを調べてみよう〜!
posted by ブー at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

いじめ

いじめってどうしてなくならないんだろう。
いじめってどうしておこってしまうんだろう。
私が小さい頃もあったのかな〜、全然記憶にないけれど・・・。
でももしかしたら気にしてないだけで、少なからずあったのかもしれない。

最近それでも増えているような気がする。
この時代のこの環境のせいなのだろうか・・・。
加害者の親も被害者の親も気がつかないものなのだろうか?

親が自分の子に関心がなさすぎな気がちょっとする。
自分の子が自殺なんて悲しすぎる。もし息子が・・・。
そんなこと考えただけで、震えてしまう。

なくなってほしい、いじめなんてそんなばかなこと。
何もならないじゃないか、なにも生まれないよ。。。
posted by ブー at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

憂鬱な季節

まためんどくさがりの私の憂鬱な季節がやってきた。
暑い夏、いろいろな面でお手入れが必要。
そう、それはこの梅雨から始まっている。。。

紫外線に始まり、汗やムダ毛のお手入れもそう。
いつも何が一番いいんだろうなどなど、一応考えてはいる。
そういうものも時代というか年によっても違うだろう。

今はどんなものが流行っているのかな?
抑毛ローション比較とか雑誌で見たことがある。
でも雑誌など読んでもなんかちょっと信じられなかったりする。
結局知り合いとか身近な人の話だったりするのかな〜。

どれにしろ自分でやるのもめんどくさいもんな〜。
本当はお金出してもすぱっ!ってやってしまいたい。
ほんと男性に生まれてきたかった。いつでもどんな時でもそう思う。
どんな時でもなんだから、きっと私はそうなのだろう。。。

posted by ブー at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

保育所の先生

息子が四月から新しい保育所になって、二ヶ月になる。
先生もたくさんいて、まだ顔と名前がよくわからない。
担任の先生は3人で、なんとか顔と名前が一致する。

なにしろ私は帰りしか会わない、そして時間に寄っては担当も代わる。
だから今ひとつ把握してなかったけど、やっと覚えた。

先生の年齢も雰囲気もいろいろだな〜。
印象では、幼稚園と違ってその場所によっての先生の色もなさそう。
それに幼稚園より年齢層が高い気がする。
どっちがどうなのかはわからないけど、子供がいるお母さんだと安心するかな?
子供にとってはどうなんだろうか!??

保育所の先生も幼稚園同様大変だ。重労働だし宿題も多いだろうな〜。
私も幼稚園の先生をしてたから、良いとこも悪いとこも見てきた・・・。
だから仕方ないところは見えても目をつむろうって思う。
だけど自分の子供だからな・・・要望、希望もあるんだけど(^_^;)


posted by ブー at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

美味しいパスタ

私は小さい頃パンとかパスタが好きだった記憶がある。
それが不思議なことに今は嫌いではないが、そっちに近いかも。
どうしてだろう・・・全然思い当たることはないんだけど。

パンに関してはほとんど食べたいと自分から思うことはない。
パスタも・・・そうだな〜滅多にないのかもしれない。
ひたすら米、米、あっでも麺類は好き、パスタ以外が上位だけど。

そんな私が本当に美味しくていつも行きたいパスタやさん。
日本橋のグランパ、すごくすごく好き。私の好みなのかな〜。
麺がもちもちで、よく食べるペペロンチーノがちょっとスープっぽいところが好き。
それでももちろん麺はアルデンテで、ちょうどいい硬さ。

あそこだったら毎日でもいいかな〜いろいろな味で。
って思うくらいだからほんとに珍しい。
そんなに好きじゃない私だからまあ、一般的に美味しいのかどうかは微妙。
でもまあ私の周りにいる友達は好きだから、まあ大丈夫かな!?

パスタって家で作ってもあまりおいしくない。
あんな味のパスタ、作ってみたいけどな〜。

posted by ブー at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

お子様メニュー

今日は主人が晩御飯いらないって言っていた。
こんな時はちょっと考える。どうしよう〜!って。
夫婦二人の生活だったら、絶対私も食事して飲んで帰るだろう。

でも今は息子がいる。そんな簡単にはいかない。
それでも前に二人で内緒で行ったこともある。
内緒でと言っても、まだまだちゃんと話せない2歳坊やだけど。

連れて二人でどこかで食べてもいいんだけど、場所も考えてしまう。
ゆっくりできて、遠くなくて、あとは子供の食べ物だな。
外食のお子様メニューってどうしてあんなに高いんだろう!!
それに仕方ないかもしれないが、野菜が見えないことが多い。
だいたいメニューも決まっている、みんなに愛されるものってことだろう。

そんなことを考えると、外にもそんなに行く気がなくなってくる。
でも外食だと、私としてはとっても楽なんだけどな・・・。

どうしようかな〜、買って来て家で食べようかな(>_<)
posted by ブー at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

数々のお手入れ

女性には数々のお手入れが必要だ。
男性は?まあやる人はいろいろやるんだろうけど、基本少ない。
女性ってホントに大変。スキンケアに化粧品。
きれいにいるためにはお金だって結構かかる。
そして何より面倒くさいことが山ほど。
ムダ毛の処理だったり、美容院だったり、エステだったり。
ダイエットだってあるだろうし、おしゃれだって。

今はでも便利なものも昔よりはいろいろある。
そういったものを上手に使えばいいのかもしれない。
そうそう自宅 脱毛くらいならきっと誰もがやっているだろう。
道具だってそれこそいろいろあるし、手頃なものも多い。
昔は永久脱毛やってる子も多かったけどな〜。
今は逆に家で自分でって人の方が多いのかな。。。

どちらにしろ私にとっては面倒くさいのだけど。
女性に生まれてつくづく自分には合ってない!?と思う。
こんなふうに感じる女性も少なくない様な気がするけどな・・・。
posted by ブー at 14:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

ディズニーランド

今私が悩んでいること。それはディズニーランド。
ディズニーランドに息子を連れていくかどうかだ。

私自身ディズニーランドはほとんど経験がない。
はずかしい?ことに今までに二回しか行ったことがない。
どうして?そんなに珍しい!?と思うが、かなりびっくりされる。
そう遠くもないところに住んでいてそれはないんだろう。
もしかしたら遠くから来ている人にも負けてるのかな。

正直興味がない。人が多いとこも嫌だし。
でも2歳の息子が今ミッキーマウスが大好きだ。
ほんとに嬉しそうに、DVDや本を見てたりする。
そんな顔を見てると、連れていってあげたくなってくる。

でも同時にまだ早いんじゃないかな〜って思う。
きっとミッキーの着ぐるみだって怖がるような気がする。
もっともう少し分かるようになってからでもいいのでは?

そんなことを最近よく考えている・・・。
まあ自分が気が乗ればすぐ行くんだろうけど(^_^;)

posted by ブー at 14:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

テレビCM

最近息子がよくテレビを見ていることに気がついた。
やっぱり成長とともに理解してきているんだろうか。
じっと見て聞いているかのようだったり、笑ったりしている。
それに音楽に合わせていつのまに踊っていたりもする。

これにはびっくりして大笑い!!
今はウメッシュが気に入っている模様。ほんとにかわいい。
知らないうちに踊っているんだからな、一人で覚えたんだろう。
子供って本当にほほえましい。本当に素直でかわいい。

そのうちそうではなくなっていくんだろうけど・・・・
それでも今はこのままでいてほしい、少しでもって思う。
こんなまっすぐな子供を見て、かわいくないなんて思う人いるのかな。
それってまっすぐな子供をまっすぐに見られないってことでは?
自分がゆがんでいるのが、見えてくるからってことでは??

なんだかそんな気がしてならない。。。
そんな私も子供を見ながら日々考えることしきりである・・・。
posted by ブー at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

おばあちゃんの存在

子育てにおいておばあちゃんの存在。
すごく最近考えている。
やっぱりプラスもマイナスもあるのだろうか・・。

ちょっとそういう言い方はよくないかもしれないな。
でも同居していたり、近くに住んでいたり。
家の場合は近くに住んでいて、結構会うことがある。
そうなるといろいろと・・・助かる反面どうなんだろ?

やっぱりいろいろ口を出したり手を出したり。
私の考えと違ったり、いつものやり方と違ったり。
子供だってそれにもう気がついていたりして、ずるくなる。
やっぱり基本的には、かわいいし甘くなるんだろう。

なんとなく私とぶつかることも多いんだよな〜。
困った、困った。私の母親であるけど、息子にはおばあちゃん。
どうやって区別して、子育てしたらいいんだろう。
おばあちゃん自身の意識も必要だよな〜。
posted by ブー at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

息子のお弁当

今朝は5時に起きて息子のお弁当を作った。
保育所に持って行く初めてのお弁当だ。
まあちょっとは張り切ってしまった。

とはいってもかわいいキャラクター弁当作ったわけじゃない。
まだまだ息子は小さいし、わからないからいいんだ。
今は型とかいろいろ便利なものも売ってて、簡単なのかもな。
これから作る機会も増えるのかな、ちょっと今度見てこようかな。

昨日の夜から準備をして、今朝はおにぎりも作ったり。
まだまだ何でもいいわけではないし、考えるのも大変。
それに食べてくれなかったら困るし、好きなものも入れて。

ちゃんと全部食べてくれたかな・・・とドキドキだ。
フライングで朝食にちょっと出しちゃったけど(^。^)
喜んでくれてたらいいんだけど、食べてるとこも見たかったな。。。
posted by ブー at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

おにぎり

私はおにぎりが大好き。まあいわば白飯自体が好きってこと。
でも同じご飯だけど、おにぎりのほうが好き。
結構こういう人って多いんじゃないかな〜と思うけど。

食べやすいから?それともやっぱり塩味だから?
もちろん中身の具ってのもある。おにぎりに合う具とか考えると楽しい。

そしてもう一つ不思議なのは量。茶碗にすると何杯になるのか。
具もいろいろあって食べたいから、選ぶのに大変だったりする。
一番好きなのは〜〜〜やっぱり生たらこ。たらこは焼きも両方好き。
でも明太子も好きだし、高菜やしらすも好き。鮭もいいな。

やっぱりたくさんあって選べない。3個は少なくても食べたい感じ。
そして食べすぎてしまう・・・。まあおにぎりだけもさびしいかな。

家でおにぎりなんてわざわざ作って食べないもんな。
だから外で食べるのは好き。公園とか、どこでもとにかく外でおにぎりがうまい!
いっつも絶対お弁当持って、おにぎりにぎって行ったりする。

外でお弁当やおにぎり食べると、どうしておいしく感じるんだろうな〜。
やっぱり美味しい空気や風のせい??

本当に幸せな気持ちになります!


posted by ブー at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

若白髪

最近白髪がちょっと気になるようになってきた。
というより、増えた気がする。だから気になるんだろう。
白髪って結構年齢関係なく、ある人は若い頃からあったりする。
若白髪の悩みは人それぞれだろう。
そして悩みと感じない人もいるだろう。

私はといえば前はほとんど見つけることがなかった。
髪の毛はうすくって、細くって、弱い毛だけれど、
白髪だけはたま〜に頭の上の前の方からちょろっと一本くらい。
たいていいつも同じところからかな〜って感じで。
それが最近増えてしまった。なんかとってもショック。
まあ自分の年齢ではみんな多かれ少なかれあるんだけど。
染めてる人もいるしな〜。
私はまだそれほどではないと自分では思うんだけど。。。
そして自然にいきたいとも思うんだけど・・・。
でもやっぱりもう少し歳とってとか増えたら、
やっぱり隠したいとか思うのかな〜。
簡単に若白髪を治す方法があれば便利だな〜。
別に歳とってなんだから、自然で変じゃないとも思うんだけどな〜。
まあでも白黒だったらちょっと見た目がよくないか!?
posted by ブー at 15:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

20%オフ〜!

スーパーのレジで恥ずかしくなる時。
20%オフ〜って言われる時。旦那は照れ笑いって感じ。
悪いことでもなんでもないんだけど、何回も続けて言われると(>_<)
そんなに大きな声で言わなくてもいいんじゃない〜〜。
つい買ってしまう。でもそれって節約になるんだろうか・・。
だって全部ちゃんと使い切らないで、捨てたらもったいない。
だから最低限にしようとちゃんと計算はしてるつもり。
計画通りにメニューがいかない時も多い。
親からおかずをもらったり、外で食べることになったり。
だから追いかけ食べにならないように、考えてる。
そういう細かいこと考えるのって、嫌いじゃない。
もちろん考えなくていいくらいお金があるなら、もっといいんだけど!
posted by ブー at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

我慢

結婚生活なんて誰としてもたいして変わらない気がする。
というか、お互いどれだけ我慢できるかだと思う。
みんな生まれた場所も環境も時代も違うんだから、当たり前。
それに加えて個性、好み、性格・・いろんな個性がからんでくる。
そんな二人が一緒に生活する。違うことばっかりに決まってる。
自分にとっては普通だったことが、相手にはありえなかったり。
もちろんお互い様。びっくりすることもたくさんあるよな〜。
アルミボート購入



最初はドキドキもあり、ワクワクもありって感じかもしれない。
実際、おもしろくもあり、不思議でもあり。
でも段々日がたってくると、我慢することが多くなってくる。
でも今。結婚5年過ぎた。もちろん我慢もお互い多いのかもしれない。
それでも思っていたより耐えられない我慢ではないかも。
自分の性格か?でも国の違いも関係あるかもしれない。
旦那は日本人ではないから仕方ないって、どっかで自然に思ってるのかも。
もちろんお互い、生活環境が違った。これは日本人同士よりだ。
それが逆にお互い抑える気持ちにさせているのかな〜。
魚群探知機 購入
posted by ブー at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

暑い・・・・・

おーいすでに暑くなってきたよ〜。梅雨の暑さはむしむし。
電車も節電もあるのかな?ものすごく暑く感じる。
会社も通常よりは温度を上げているから、これまた暑い。
節電は賛成だから、多少の我慢はするつもりだけど。
小田急グーパス



こんなときはかわいいはずの息子まで、暑苦しいと思う時もある。
だってただでさえ暑いのに、ぐずぐずくっつき虫になる時とか。
すぐ汗かいてベタベタしてくるし、まったくも〜〜〜〜!勘弁して〜!
前は夏は彼氏もいらないなって思ってたけど、息子も・・・・。
なーんていってもかわいい息子、なんでも結局は許しちゃうけどさー。
君だって暑いんだよね、冷たいものを食べられないからかわいそうだよね。
今度海とか連れて行くのが楽しみ。ってまずは水遊びかな。
どんなリアクションするんだろうな〜って考えただけで、にやける。
これから息子のするいろんな初めての経験が楽しみだな〜!
すね毛の処理方法


posted by ブー at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

旦那とデート

つい最近旦那とランチデートする機会を見つけた。
これが!!なんか意外と良かったからびっくり!
もちろんそう思ったのは私だけだろうけどね・・・。
半蔵門線 定期券





私が用があって仕事中外出して、旦那の会社の近くまで行くことになって。
彼のスーツ姿だってもちろん家で毎日見るわけで、
顔だって性格だって?もちろんいつもと同じだ。
あたりまえだけど、少し前の朝見たのと同じ。
それでもなんとなく新鮮に感じて、そしてちょっと嬉しい気持ちになった。
ドキドキというか、なんかはずんでるような??
こんな歳になって、しかも旦那に・・恥ずかしいな。
南北線の定期券






やっぱり外で会うと違うのかもしれないな。
その日家に帰ってきてその話を旦那にも正直にしてしまった。
でも帰ってきた旦那を見ても何も感じない、案の定だ。
不思議だな〜。おもしろいな〜。みんなそんなもの?
副都心線の定期券
posted by ブー at 10:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

子供の病気

息子がインフルエンザになってしまった。初デビューだ。
当然、保育所は登園禁止。入って早々だよ。
やっと少しずつ慣れてきたと思ったのに・・・。
東西線の定期券うりば


仕事はもちろん休んだり遅刻や早退して、あとはおばあちゃんに。
四人でバタバタと生活してきて、早一週間だ。
それがいがいとなんだかんだ、言い合いも多い。
二人ずつくっついたり、意見も分かれ方もそれぞれでめちゃくちゃ。
おもしろいともいえるけど、イライラすることも多い。
千代田線の定期券うりば


いい経験ともいえるかもしれないが・・・。
息子は一週間たつけど、なかなか熱も下がらないし。
やっぱり体調のせいか、ぐずぐずだし、べたべただし、
食欲も、今までとは考えられないくらいなくてびっくり。
そんな様子を見てると、小さいのにつらそうだなって思う。
それは分かっているんだけど・・・こっちもへとへとだ。
早く元気になってほしい。でもそしたら・・・他の家族にきそう!?
有楽町線の定期券うりば

posted by ブー at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

子供

子供ってなんて癒してくれるものなのかな。
本当に毎日毎日、癒されているなと感じている。
特に自分の子が出来てからは、以前より強く身近で感じる。
銀座線の定期券



もちろん散々頭にきたりもするし、むかつく時も多い。
それでも許せるというか、当たり前かもだけど。。。
なぜかいつのまにか微笑んでしまっている。
どうしてだろう、やっぱり常に素直、正直だから??
大人が忘れてしまったものを、持っているからかな〜。
丸ノ内線の定期券



大人がしたくてもできないことをするからってのもある?
いろいろ考えてみたりしている。
きっと正直で自然で、思ったままに生きているからじゃないか。
そんな姿がまぶしいというか・・うらやましくもあり。
きっともうそう正直には生きられないもんな。
日比谷線の定期券


posted by ブー at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

働くママ

世の中には働くママがたくさん頑張っている。
最近どんどん増える一方なのかな、こんな時代だ。
まあ私もその中の一人になるんだけど、一応。
でもそんなに格好いいものじゃない。素敵でなんでもない。
小田急の定期券



身体は動けて頑張れるとしても、そううまくはいかない。。。
子供が思い通りにいつもきちんと動いてくれないんだ。
自分一人ならなんとでもなるだろう。でも違う、いつも子供も一緒だ。
日によっても時間によっても機嫌も大違いで困っちゃう。
こんなに頑張ってるのに!!協力してほしい・・・。
今が一番大変なんだって自分で言い聞かせている毎日だ。
でも・・・実際いつまで続くんだろうか、先は見えない。
本当に母親っていろんな意味で今までとがらっとかわる。
雑誌やテレビに出てくるような素敵なママになれたらいいのに。
東急の定期券
posted by ブー at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

エステ

ずっと前からエステ付き宿泊をしたいと思ってた。
lakamada.com


エステにそんなに興味があるわけではない。
そんなに綺麗にも興味があるわけでもない。
theblueeyeddevils.com


でもやっぱり全然ないわけじゃないよ。
女性なんて少なからずそんなものだよな。
もちろん綺麗になることに抵抗なんて全然ないし。
ただ、ちょっとお金がなかったとか、時間がなかったとか。
まああとちょっと一歩がでる勇気がなかったとか。
いがいとエステ行くのにも勇気がいるのでは?
g8alternatives.org.uk


私なんて・・・なんて思う場合だってある。
まあ私の場合は単に面倒ってのが一番だな。
だから旅行でのんびりした時間だったらなと。
最高のひとときな気がするんだよな〜。

でも一度も今まで実現されてない。。。
home-improvement.com

posted by ブー at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

地震の影響

今回の地震、本当に大きな大きなことだった。
firavicava.org



被災地はもちろんなんだけど、関東に住む私たちにも大きいことだった。

生活にここまで影響するとは思わなかった。結構ドキドキしてしまった。
asslalluna.com



かなり揺れたから確かに今までにないと思った。とても怖かった。

そして今もまだずっといろいろな影響を及ぼしている。

いつになったら終焉するのだろうか。みんなで頑張るしかない。
funeraria-ruiz.com




ガソリンや食料にはとても驚いた。予想してなかった。できなかった。

全てが悪循環で麻痺してしまっている気がする。

買い急がないようにと言えば、逆にみんな必死にないものを探してしまう。

あせりが周りにもあせりを誘ってしまう、そんな感じになってないかな。

ガソリンだっていつもはそんなことないのに、今は半分あってもなぜか不安。

こんなときに物の大切さをしみじみ感じるなんて。

人間って普段なにも考えてないんだなってつくづく思った。

いろいろ今回のことで考えさせられることがある。。。
alifebuiltapart.com




posted by ブー at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

天は二物を与えず!?

この前テレビで芸人さんが言ってたことがある。

完璧な人間なんていない、神様はそう作っているんだって。

ようは、どこかなにか絶対マイナスなところがあるということらしい。

女性のひげ






でもホントにそうなのかな・・・。

私も結構そう思ってた方だけど。前はみんな平等とはいかないかもだけど。

でもなんでも持ってて幸せそうに見えても、絶対悩みをかかえてる。

みんな人にはわからないだけ、見せてないからって。

アルミボート






でも最近特にテレビなんて見てると思う。

芸能人はみんなきれいでお金もあまるほどあるよなって。

それに常にきれいを維持するためにお金を使ってもできる。

仕事だもんね、一石二鳥だよな。手に入らないものあるのかな〜。

エレキモーター





だからってなりたいとかではないんだけど。もちろんなれないし。

前は芸能人はお金あっても時間ないし、結構苦労もありそう。

人間関係も大変そうだしって思った。まあ実際思うより大変だろう。

でもさ結局お金があれば、結構我慢できるものじゃないかななんて。

私だってお金があれば・・・ん?結局お金がほしいって話!?

魚探





posted by ブー at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

歩きだす

息子がうまく歩くようになってきた。
ハイハイ より歩くほうが多くなり、転ぶ時も手をついたりうまい。
chartersancaster.co.uk


本人はやっぱり嬉しいんだろう。とても最近にこにこ。
そうだろうな、視野がかなり広がる。あちこち行きたいだろう。
そして出来ることもどんどん増えてきた。
ournoise.com


携帯を耳に持っていって、電話みたいにごちゃごちゃ言っている。
まだおぼつかないけど、何か話したいんだろう。
ちょっとしたおもちゃを積んだりも出来る。
stolenelection.org


いろんなものを使って遊ぶようになった。
表情も豊かで、少しこちらの言葉にも理解しているよう。
成長したな〜っていろんな場所、時間に思う。
そして幸せだな・・・って繰り返し感じていたりする。
一日に何回もそう思う。そして抱きしめる。
みんなこういう気持ちだよな。
ホントにホントにかわいくて大好きだ。
こんなに想っていてこのママは大丈夫か!?
ヨン様

posted by ブー at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

初めての靴

息子に靴をはかせた。
家の中で歩いても、外で歩かないことがあると聞いた。
靴を嫌がる子がいるみたいだ。
だから家の中で履かせて慣れさせた方がいいと。
引越し準備 荷造り



うちはまだスタスタとは歩かないけど、はかせてみた。
最初なんか手で触っていたりしたけど、それでも嫌がらず。
それよりはきはじめの歩き方がおもしろかった。
めちゃめちゃ笑ってしまった!だって〜〜〜〜。
引越し準備 転居届け




何かをまたぐような感じ?
靴がたぶんひっかかってるように思うのかも。
おおまたになって足が上にあがって。なんかおかしい。
引越し準備 不用品処分




でも最初だけで、あとはいがいに普通だった。
今はかなり上手に嫌がらず歩く。
ただ、マジックテープをいじってとれちゃう。
きっとびりびりしておもしろいんだろう。
引越し準備 業者選び




これで外でも早く歩きたいな。
まだ寒いし、外で歩く練習なんてしてない。
でもまわりがどんどん歩いているから、刺激にもなるかな。
一緒に遊んでるとずっと見てたりするからな。
だいぶ歩数も多くなったからもう少し!!!頑張れ!!
引越し準備 賃貸契約の解約予告



posted by ブー at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

会社復帰

育児休暇でずっと休んでいるんだけど、先日久々に会社に挨拶に行った。

電車に乗るのは何度かあるけど、都内は久しぶり。

午後の時間だったから電車はすきすき。

でもやっぱりいつも車で出かけるのとは訳が違う。

それに久々の会社、なんか緊張。別に何も気まずいこともないんだけど。

でも午後で人も少なかった。やっぱり仕事したいなって感じ。

仕事してる時はあんなにいやだったのに・・・。勝手なもんだな。

いろんな人と結構話して、仕事中だっていうのに長居しちゃった。

みんなあたたかくて嬉しかったけど、ちゃんと仕事できるかな。

朝も心配、ラッシュも心配、仕事自体も、両立も・・・。

おまけに預ける息子も心配。

まあでも最初だけ大変で、すぐ慣れるかな〜。

みんなやってることだもんな。お金ないし。三人協力しないと!



わき毛処理

FXの始め方


簡単レシピ





posted by ブー at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

