2011年09月15日

おにぎり

私はおにぎりが大好き。まあいわば白飯自体が好きってこと。
でも同じご飯だけど、おにぎりのほうが好き。
結構こういう人って多いんじゃないかな〜と思うけど。

食べやすいから?それともやっぱり塩味だから?
もちろん中身の具ってのもある。おにぎりに合う具とか考えると楽しい。

そしてもう一つ不思議なのは量。茶碗にすると何杯になるのか。
具もいろいろあって食べたいから、選ぶのに大変だったりする。
一番好きなのは〜〜〜やっぱり生たらこ。たらこは焼きも両方好き。
でも明太子も好きだし、高菜やしらすも好き。鮭もいいな。

やっぱりたくさんあって選べない。3個は少なくても食べたい感じ。
そして食べすぎてしまう・・・。まあおにぎりだけもさびしいかな。

家でおにぎりなんてわざわざ作って食べないもんな。
だから外で食べるのは好き。公園とか、どこでもとにかく外でおにぎりがうまい!
いっつも絶対お弁当持って、おにぎりにぎって行ったりする。

外でお弁当やおにぎり食べると、どうしておいしく感じるんだろうな〜。
やっぱり美味しい空気や風のせい??

本当に幸せな気持ちになります!


posted by ブー at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

