2012年05月17日

保育所の先生

息子が四月から新しい保育所になって、二ヶ月になる。
先生もたくさんいて、まだ顔と名前がよくわからない。
担任の先生は3人で、なんとか顔と名前が一致する。

なにしろ私は帰りしか会わない、そして時間に寄っては担当も代わる。
だから今ひとつ把握してなかったけど、やっと覚えた。

先生の年齢も雰囲気もいろいろだな〜。
印象では、幼稚園と違ってその場所によっての先生の色もなさそう。
それに幼稚園より年齢層が高い気がする。
どっちがどうなのかはわからないけど、子供がいるお母さんだと安心するかな?
子供にとってはどうなんだろうか!??

保育所の先生も幼稚園同様大変だ。重労働だし宿題も多いだろうな〜。
私も幼稚園の先生をしてたから、良いとこも悪いとこも見てきた・・・。
だから仕方ないところは見えても目をつむろうって思う。
だけど自分の子供だからな・・・要望、希望もあるんだけど(^_^;)


posted by ブー at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

